よくある質問
よくある質問をまとめました
お支払いについて
Q、どんなお支払い方法がありますか?
Q、送料はかかりますか?
A、単品購入、定期コースなどご注文方法やお支払い金額に関わらず全国送料無料です。
Q、領収書は発行できますか?
はい。当社より郵送にてお送りいたします。
下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルまでご連絡くださいませ。
●インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
●お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 / 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Web会員について
Q、パスワードを忘れました
ログインページよりパスワードの再設定を行ってください。ご登録のメールアドレスへ「お客様アカウントのパスワードのリセット」メールを自動送信いたしますので、新しいパスワードをご入力ください。
※ご登録のメールアドレスをお忘れの方や、メールが届かない方は、お手数ですが問い合わせフォームまたはフリーダイヤルまでご連絡くださいませ。
※メール受信拒否設定により自動確認メールが正常に受信できない場合がございます。お手数ではございますが、事前にドメイン設定を「@sho-ka.jp」からのメールを受信できるように変更をお願いします。
●お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 / 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Q、登録内容(名前・住所・電話番号)を変更したいです
マイページの【お客様登録情報】→【登録情報を確認】より編集・変更が可能です。下記お問い合わせフォームやフリーダイヤルでもご変更を承りますので、お気軽にお申し出ください。
●インターネットでのお手続き
お客様情報を変更する
●お電話でのお手続き
0120-222-187
受付時間 / 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Q、マイページにログインできません
A、メールアドレスやパスワードに、お間違いがないかご確認くださいませ。(大文字・小文字や全角・半角の相違や、不要なスペースなどの入力でログインできない場合がございます)
また、会員登録をされていない場合がございますのでその際は、新規会員登録をお願いします。
新規会員登録はこちら
Q、メールアドレス・パスワードを変更したいです
A、ログインページよりパスワードの再設定を行ってください。ご登録のメールアドレスへ「お客様アカウントのパスワードのリセット」メールを自動送信いたしますので、新しいパスワードをご入力ください。
メールアドレスの変更は、下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルまでご連絡くださいませ。
●インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
●お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 / 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Q、Web会員の登録方法が分かりません
A、こちらよりご登録をいただけます。ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルまでお問い合わせください。
●インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
●お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 / 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Q、Web会員の登録をしようとするとメールアドレスが使えません
A、既にWeb会員にご登録いただいている可能性がございます。
ご登録内容を確認いたしますので、こちらまでお問い合わせくださいませ。
●お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 / 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Q、Web会員の登録をしたのに、登録完了メールが届きません
A、ご不便をお掛けして申し訳ございません。松華からのメールが受信できない場合、以下のような理由が考えられます。
(1)迷惑メールとして処理されている
お使いのメールシステムにて、松華のメールが自動的に迷惑メールとして処理されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。
(2)迷惑メール機能により受信できない設定になっている
携帯電話などで、迷惑メール対策の機能を利用されている場合、当社のメールを受信できない設定になっている可能性がございます。当社からお送りするメールのドメインは「@sho-ka.jp」です。
ご注文確認のメールや各種メールマガジンにつきましても、上記ドメインにてお送りしておりますので、お手数ですが上記ドメインの受信許可設定をお願いします。
(3)ご登録のメールアドレスに誤りがある
下記フリーダイヤルにお問い合わせくださいませ。
●お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 / 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Q、Web会員の登録をしたら、注文や変更・履歴はいつ反映されますか?
A、登録後、マイページよりご確認いただけます。
Q、注文・変更をしたいのですが、Webから注文・変更するには?
A、マイページよりご注文、定期サイクルなどご変更していただけます。
ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルまでお問い合わせください。
●インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
●お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 / 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Q、メールマガジンの登録・解除をしたいです
A、お問い合わせフォームまたはお電話よりお問い合わせください。
●インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
● お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 /9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Q、登録情報を削除したいです
A、登録情報削除のお手続きは、下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルにて承っております。
●インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
●お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 / 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
ご注文について
Q、定期コースの変更やお休み(中止)はできますか?
松華の定期コースは、いつでも変更やお休み(中止)が可能です。
「〇回続けないとダメです」などの継続回数の制限もございません。
● インターネットでのお手続き
マイページ【定期購買一覧】からご変更いただけます。
※変更できない定期内容は、発送準備中のためホームページから変更・中止を承れませんので、電話・お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
●インターネットでのお問い合わせ
各商品のお届けサイクル・数量・次回お届け日を変更する
各商品の中止の手続きをする
● お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 /9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Q、注文してどのくらいで届きますか?
ご注文から2~5日でお届けいたします。(離島など一部地域を除く)
お住まいの地域や配送状況によってはお届けにお時間をいただく場合がございますが、何卒ご了承くださいませ。
Q、お得な定期コースとは何ですか?
定期コースでは、商品を10%割引でご購入いただけます。1か月または2か月ごとのサイクルでお届けいたします。詳しくはこちらをご覧くださいませ。
Q、サンプルはありますか?
じっくりお試しいただいてからご判断いただきたいという思いから、サンプルはご用意しておりません。申し訳ございません。
合わないと感じられた場合には、開封後ご使用中の商品も発送日から14日以内は返品を承る制度がございますので、よろしければご活用くださいませ。
返品制度について、詳しくはこちらをご覧ください。
Q、注文のキャンセルはできますか?
下記お問い合わせフォームまでご連絡くださいませ。
※ご注文番号を必ずご入力ください。発送状況により、手配が間に合わない場合もございます。お急ぎの方はフリーダイヤルまでご連絡くださいませ。
●インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
●お急ぎの方はこちら
0120-222-187
受付時間 / 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Q、注文した商品と違う商品が届きました
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
早急に交換配送をさせていただきますので、お手数をお掛けいたしますが、
下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルまでご連絡くださいませ。
●インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
●お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 /9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Q、注文した商品が届きません
お待たせしてしまい大変申し訳ございません。お手数をお掛けいたしますが、下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルまでご連絡くださいませ。
●インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
●お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 / 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Q、返品・交換できますか?
発送日より14日以内であれば、ご使用中・ご飲用中の商品につきましても返品を承っております。
ただし、飲み終わられました商品は、返品の対象となりませんのでご了承ください。
返品・交換をご希望の場合は、必ず下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルまでご連絡くださいませ。
●インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
●お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 / 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Q、松華からのメールが届かないのですが?
(1)迷惑メールとして処理されている
お使いのメールシステムにて、松華のメールが自動的に迷惑メールとして処理されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。
(2)迷惑メール機能により受信できない設定になっている
携帯電話などで、迷惑メール対策の機能を利用されている場合、松華のメールを受信できない設定になっている可能性がございます。
松華からお送りするメールのドメインは「@sho-ka.jp」です。
ご注文確認のメールや各種メールマガジンにつきましても、上記ドメインにてお送りしておりますので、お手数ですが上記ドメインの受信許可設定をお願いします。
(3)ご登録のメールアドレスに誤りがある
お手数をおかけしますが、下記のフリーダイヤルにお問い合わせくださいませ。
●お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 / 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Q、定期コースの再開はどうしたらできますか?
お手数ですがご希望の商品をカートに入れていただきご購入いただくか、
電話・お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
●インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
●お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 / 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
お届けについて
Q、お届け方法は?
A、ポスト投函が可能な商品はゆうパケットでお届けいたします。
Q、着日指定・時間指定はできますか?
A、ご指定いただけません。商品はポスト投函が可能なゆうパケットでお届けいたします。
Q、勤務先に届けてもらうことはできますか?
A、可能です。ご注文時に配送先欄へご希望のお届け先をご入力くださいませ。ただし、お客様情報欄へはお客様のご自宅のご住所のご入力をお願いします。
Q、お届け先を指定することはできますか?
A、可能です。ご注文時にご希望のお届け先をご入力くださいませ。
Q、海外発送はできますか?
海外発送は承っておりません。国内発送のみ可能です。
その他
Q、パスワード変更を問い合わせましたが、返信がありません。
A、メールの受信拒否設定をされている可能性がございます。以下のような理由が考えられますので、ご不便をお掛けしますがご確認くださいませ。
(1)迷惑メールとして処理されている
お使いのメールシステムにて、松華のメールが自動的に迷惑メールとして処理されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。
(2)迷惑メール機能により受信できない設定になっている
携帯電話などで、迷惑メール対策の機能を利用されている場合、松華のメールを受信できない設定になっている可能性がございます。松華からお送りするメールのドメインは「@sho-ka.jp」です。
ご注文確認のメールや各種メールマガジンにつきましても、上記ドメインにてお送りいたしますので、お手数ですが上記ドメインの受信許可設定をお願いします。
(3)ご登録のメールアドレスに誤りがある
お急ぎの場合は、お手数ですが下記フリーダイヤルまでご連絡くださいませ。
●お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 / 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Q、お問い合わせフォームから問い合わせしましたが、返信がありません。
A、ご不便をお掛けして申し訳ございません。お問い合わせは順次ご返信しておりますため、お時間をいただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
また、松華からのメールが受信できていない場合もございます。以下のような理由が考えられますのでご確認くださいませ。
(1)迷惑メールとして処理されている
お使いのメールシステムにて、松華のメールが自動的に迷惑メールとして処理されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。
(2)迷惑メール機能により受信できない設定になっている
携帯電話などで、迷惑メール対策の機能を利用されている場合、松華のメールを受信できない設定になっている可能性がございます。松華からお送りするメールのドメインは「@sho-ka.jp」です。
お手数ですが上記ドメインの受信許可設定をお願いします。
(3)ご登録のメールアドレスに誤りがある
お手数ですが下記フリーダイヤルまでご連絡くださいませ。
●お電話でのお問い合わせ
0120-222-187
受付時間 / 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)
Q、ドラックストア・デパートなど、お店でも購入できますか?
A、申し訳ございませんが、店頭販売は行っておりません。通信販売のみとなりますので、こちらの公式サイトにてご注文を承ります。